外国語学部生が企画した「いわて 利き酒セット」が期間限定で開催中

HOME > 外国語学部生が企画した「いわて 利き酒セット」が期間限定で開催中


    1

    杏林大学

    外国語学部生が企画した「いわて 利き酒セット」が期間限定で開催中

     株式会社アトレと外国語学部の古本ゼミ生4名が企画した「いわて 利き酒セット」が、期間限定でアトレヴィ三鷹5F「そば処 善左衛門三鷹店」において、2月22日(木)からセットメニューの提供を開始しました。
     このイベントは「五感で楽しむ岩手の魅力」をコンセプトに、お酒やおつまみを楽しんでもらうと共に岩手県の魅力を楽しんでいただくことを目的に、「株式会社アトレ」と「そば処善左衛門三鷹店(開催店舗)」と「杏林大学」が共同で企画したものです。
     学生はまず三鷹駅を利用するお客様の市場調査を収集。どのニーズに焦点を合わせたメニューを提案するかを念入りに検討しました。そのうえで、関係者の皆様と企画を幾度も重ね、食材を実際に購入して試食会も実施するなど意欲的に企画をつくりあげていきました。
     店内も岩手のイメージで装飾して「岩手県を盛り上げよう」との思いで、学生が岩手県東京事務所に直接交渉をして、販促ツールもお借りすることができました。
     多くの関係者の皆様が学生の思いに応えて頂き、岩手県の美味しいお酒を飲み比べしながら、岩手県の食材を使用したおつまみを楽しんでもらう企画が実現しました。さらに、そば処ならではの食事メニューとして「まつもそば」を新たに加えて頂く事ができました。
     保健学部の北林蒔子准教授の監修も得て、岩手県の健康(栄養)も表記するなど、単に味わってもらうだけでなく、栄養面での情報も盛り込んでいます。卓上に置かれた、メニュー表には岩手県に関するクイズも載せるなど、学生ならではアイディアも活かされています。店内は岩手県東京事務所からお借りしたアイテムで賑い、岩手ムード満開の「いわて利き酒セット」ただ今、好評開催中です。
    【実施期間】2月22日(木)〜3月31日(土)
    【開催場所】アトレヴィ三鷹5F「そば処 善左衛門」
    この機会に、ぜひ「岩手県」の魅力を味わってください。



    学生の声

    有意義な活動となりました。

     参加学生は「最初、どの方向に進めば良いのか迷い、最終地点のイメージがつかめませんでしたが、株式会社アトレの方やそば処の店長さんと打合せを重ねる中、自分たちの目的、到着地点が見えてきました。」と感想を寄せてくれました。地域において、企業の方々とセッションを重ねることで、学生が目指す形を創りあげることができた有意義な活動となりました。




    このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

    その理由:
    お探しの情報はみつけやすかったですか?

    その理由:
    ▲ページのトップへ