Mitaka Kichijoji Projectが三鷹市で『環境活動表彰』を受賞。

HOME > Mitaka Kichijoji Projectが三鷹市で『環境活動表彰』を受賞。


    表彰式

    杏林大学

    Mitaka Kichijoji Projectが三鷹市で『環境活動表彰』を受賞。

    2月15日(木)平成29年度の環境活動の表彰式が行われ、本学のMitaka Kichijoji Project(ミタカ キチジョウジ プロジェクト)が表彰されました。
     平成24年に“キャンパスの移転先である三鷹市の為に何かできないか”という学生の発案を受けた総合政策学部の教員が、学生と三鷹駅から井の頭キャンパス予定地までの清掃活動を開始しました。
     現在は井の頭キャンパスから、学生の通学路となる吉祥寺通り、連雀通り、東八道路沿いを中心に活動を展開しています。ビン・カン等から不法投棄など、ごみ探しを楽しみながら活動を行っています。このボランティア活動で初めてボランティアに参加する学生も多く、ボランティアの意義を伝える活動にもなっています。



    学生の声

    ほんのちょっとしたことが、地域住民の皆さんの助けになることがわかり、新鮮でした。(総合政策学部3年 鮫島菜々さんより)




    このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

    その理由:
    お探しの情報はみつけやすかったですか?

    その理由:
    ▲ページのトップへ