【くろさか春夏秋冬セミナー“秋”】公民館まつりにて活動報告&ミニ健康講座を実施しました

HOME > 【くろさか春夏秋冬セミナー“秋”】公民館まつりにて活動報告&ミニ健康講座を実施しました


    1

    鳥取大学

    【くろさか春夏秋冬セミナー“秋”】公民館まつりにて活動報告&ミニ健康講座を実施しました

     12月10日(日)に、医療系学生が地域に出かけ、地域の人々に接し、コミュニティの健康について考え、地域に還元することを目標としたセミナー「くろさか春夏秋冬セミナー“秋”」その△魍催しました。秋企画第2弾となる今回は公民館まつり。
     公民館まつりの展示部門に出展し、1年間の活動を紹介しました。また、町教育委員会主催の生涯学習まちづくり大会において、セミナー学生によるミニ健康講座&活動報告を実施しました。
     ミニ健康講座では、医療系学生が扮装した“医療戦隊ヘルプレンジャー”が、日常生活において必要な筋力・柔軟性を高め、膝痛・腰痛予防になる運動を紹介し、参加者110名と体操を行いました。
     活動報告では、夏に実施した「突撃インタビューの結果報告」を中心に行いました。
     また午後からは、ミニ健康チェックコーナーを企画し、血管年齢チェック、血圧測定、体操指導を行いました。測定、結果説明をとおし、地域の方の健康観に触れました。


    2 3

    このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

    その理由:
    お探しの情報はみつけやすかったですか?

    その理由:
    ▲ページのトップへ