「県内病院とコメディカル学生の交流会 ホスピタルカフェ in弘前」を開催しました。

HOME > 「県内病院とコメディカル学生の交流会 ホスピタルカフェ in弘前」を開催しました。


    県内病院とコメディカル学生の交流会

    弘前大学

    「県内病院とコメディカル学生の交流会 ホスピタルカフェ in弘前」を開催しました。

     平成29年12月2日(土)、「県内病院とコメディカル学生の交流会 ホスピタルカフェin弘前」を弘前大学創立50周年記念会館2階岩木ホールにて開催しました。
     本交流会は、青森COC+推進機構が掲げる「大学生の県内定着」において、特に県外流出が著しい看護・医療系学生(コメディカル学生)の県内定着は大きな課題となっていることをふまえ、学生が青森県内の病院についての情報を知る機会を創出することで、インターンシップや就職に結びつけることを目的としており、弘前ブロック構成校(弘前大学・東北女子大学・弘前学院大学・弘前医療福祉大学)と青森県が中心となって企画運営を行いました。



    学生の声

    とても参考になった

    参加学生からは、「現場での仕事内容や体験談などを聞くことができ、とても参考になった」「就職についてのアドバイスをいただいた」、参加病院からは「積極的な学生が多く、質問が具体的だった」「学生と話すことで自分の新たな気付きがあった」などの感想がよせられ、コメディカル学生の県内定着への取組の効果が期待されるものとなりました。




    このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

    その理由:
    お探しの情報はみつけやすかったですか?

    その理由:
    ▲ページのトップへ