仕事と家庭の両立を考える講座開催!

HOME > 仕事と家庭の両立を考える講座開催!


    仕事と家庭の両立を考える講座

    日本福祉大学(代表校:岐阜大学)

    仕事と家庭の両立を考える講座開催!

     平成29年12月14日、美浜キャンパスで、仕事と家庭の両立を考える講座を開催しました。
     今回は、岐阜県で子育てをしながら仕事を続けている卒業生3名を講師に迎え、職場や家庭、仕事や子育ての話を伺い、将来の生き方、働き方を考えました。
     仕事と家庭の両立から将来を考えていく企画は、初めての取り組みでしたが、今後の進路を考えていく新しい視点が持てたのではないでしょうか



    学生の声

    将来への目標が少し明確になった。

    ・両立のイメージはできていなかったですが、今日、両立ができる場所があることを知れたので、今後の就職活動でも考えていきたい。
    ・講師の方たちの職場について、もっと知りたいと思った。
    ・将来、育児をしながらも仕事を続けていきたい気持ちが強くなりました。
    ・育休制度など、子育てしながら働くことができる環境も大事だということを知ることができてよかった。
    ・両立をしている方の実際の生の声を聞くことができて良かった。
    ・仕事だけではなく、家庭でのお話も聞くことができ、将来への目標が少し明確になった。
    ・出産や育児と仕事の両立は、周囲の人の助けや職場環境も関わっていることがわかった。




    このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

    その理由:
    お探しの情報はみつけやすかったですか?

    その理由:
    ▲ページのトップへ