「学生と企業との交流会」を開催しました。

HOME > 「学生と企業との交流会」を開催しました。


    学生と企業との交流会

    長崎大学

    「学生と企業との交流会」を開催しました。

    「第1回 学生と企業との交流会」を開催しました。
    41名の学生に参加していただき、すごく活気があるなかにも、身近で楽しく、学生と企業の方と触れ合い、交流していただけました。
    学生時代を過ごしている長崎県にどんな企業があり、どんな人たちが、どんな仕事をしているのか、を知っていただくいい機会になったと思います。
    学生からも企業からも好評を得たこともあり、近々第2回目も計画しています。



    学生の声

    大変楽しく有意義な時間を過ごせました。

    ・具体的な職場での空気などを教えてもらえ、自分の将来の進路を決める際や将来の他職種の人とのやり取りの際に、今回の体験を役立てようと思います。
    ・周囲も上級生ばかりで非常に不安でしたが、終わってみると大変楽しく有意義な時間を過ごせました。
    ・今まで自分が知らない企業について知ることができた。まずは企業や職種を知っていきたい。
    ・気軽に話せる雰囲気で細かいところまで知ることができた。
    ・企業の仕事内容が、自分が思っていたのと違って、興味を持つことができた。
    ・県内企業はショボイというイメージが先行していたが、全くそうではなく、力のある企業が多く、またそれを知ることができた。




    このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

    その理由:
    お探しの情報はみつけやすかったですか?

    その理由:
    ▲ページのトップへ