「第4回 学生と企業との交流会」を開催しました。

HOME > 「第4回 学生と企業との交流会」を開催しました。


    第4回 学生と企業との交流会

    長崎大学

    「第4回 学生と企業との交流会」を開催しました。

    「第4回 学生と企業との交流会」を開催しました。
    21名の学生に参加していただき、今回も身近で楽しく、学生と企業の方と触れ合い、交流していただけました。
    今回も学生、企業ともに好評を得たこともあり、第5回目も計画しています。



    学生の声

    就職活動への不安が少し解消しました。

    ・県内企業の今まで知らなかった事業や魅力について知ることができた。
    ・名前だけだと、どのようなところか分からない企業さんのことも詳しく聞けました。
    ・県内外よりも企業に依存した選択をしたいと思った。
    ・一度、他県に出ようかと迷っていましたが、長崎に残ろうと思いました。
    ・普段なら話せないような内容の話ができたので良かった。
    ・就職することがどのようなことなのか、実際に働いている人の話を聞いて、理解することができました。
    ・実際に社会人の方々と話すことができて、就職活動への不安が少し解消しました。
    ・企業が実際にどのようなことを行っているのか具体的に聞くことができました。




    このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

    その理由:
    お探しの情報はみつけやすかったですか?

    その理由:
    ▲ページのトップへ