男女共同参画室と共催・企業見学シャトル便(バス)

HOME > 男女共同参画室と共催・企業見学シャトル便(バス)


    鳥取大学

    男女共同参画室と共催・企業見学シャトル便(バス)

    「学生による企業訪問レポート」 〜鳥取県内企業見学シャトル便〜
    鳥取大学COC+事業推進室では、学生の皆さんが、稼動中の企業を見学し、良く理解することで、今後の学習や職業選択に役立てて頂く事を目的に「県内企業見学シャトル便」に取り組んでいます(対象〜全学年、全学部)。参加した学生から見た、企業の実態を掲載いたします。
    【訪問企業】
    ヽ式会社 明治製作所 (有) ひよこカンパニー (ブランド名:大江ノ郷自然牧場)



    学生の声

    製造業ということで明らかに男性の方が多かったが、先輩OGのお話では、本当に温かいところであることが伝わってきた。鍛造行程は熱いし、音がほんとうに大きく耳をふさいでしまい厳しい環境だなと思った。また、先輩のお話の中で、「インターンシップでこれだ!」とお話しておられた。実際に現場に行って肌で感じることの大切さを感じました。また、常務の方から「スキルよりも考える力が大切、育ってほしい」というお話をお聞きし、これからはそういった力が必要だと思った。(工学部女子、3年)




    このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

    その理由:
    お探しの情報はみつけやすかったですか?

    その理由:
    ▲ページのトップへ