第5回 千葉県COC+合同シンポジウム・ポスターセッション

HOME > 第5回 千葉県COC+合同シンポジウム・ポスターセッション

  • 開催日 : 2018/10/16()
  • 開催場所 : 千葉大学 西千葉キャンパス けやき会館 大ホール

第5回 千葉県COC+合同シンポジウム・ポスターセッション

地域と学生が共に成長するプロジェクト学習 〜地域・自治体・大学の協働〜

 千葉の地方や地域を対象とし、学生が企画・実践するプロジェクト学習が増えてきています。この学習は、学生が現場に身をおき、自ら地域の課題やポテンシャルを発見し、解決策を社会に提案・実践・還元することで、地域づくりのスキルや力を身につけ、夢に近づこうとするものです。そこで、学生の学びを最大限に引き出しつつ、同時に千葉の地方や地域をさらに元気にする、このようなプロジェクト学習をどう進めればよいか、そして地域、自治体、大学など関係する人たちはどのように協働すべきか、を共に考えるためにこのシンポジウムを企画しました。


チラシ(PDFファイル:2.54MB)



Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

その理由:
お探しの情報はみつけやすかったですか?

その理由:
▲ページのトップへ