【学生記者による企業取材】株式会社m&m.co

HOME > 【学生記者による企業取材】株式会社m&m.co


    鳥取大学

    【学生記者による企業取材】株式会社m&m.co

    「学生記者による県内企業の情報発信事業」
    本事業は、県内企業の様子や就職活動に関する取組等を学生目線で取材し、県内で働く意義や企業の魅力を発信・拡散することで、学生の県内就職を促進することを目的とした、鳥取県と鳥取大学の連携企画事業です。
    鳥取大学の学生10グループが県内企業を取材し、鳥取県の就活サイト「とりナビ」や鳥取大学のホームページ等への掲載により、情報発信を行います。



    学生の声

    将来のために参考になった。

    実践的に情報発信を業務として活動を行っている企業では、どのようなマーケティングを行いターゲットを決めているのか、そのターゲットにどのようにアタックしているのか、また、広告やビラの効果的な作り方や、視覚効果やデザインの基礎的な分野について取材を行いました。
    ○企業の方に直接話を聞く機会は大学では滅多になく、2年生のこの段階で企業の方からお話を聞くことができたことは、将来のために参考になった。
    ○純粋に興味のある分野について聞くことができ楽しかった、面白かった。




    このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

    その理由:
    お探しの情報はみつけやすかったですか?

    その理由:
    ▲ページのトップへ