【企業見学シャトル便】有限会社河島農具製作所

HOME > 【企業見学シャトル便】有限会社河島農具製作所


    鳥取大学

    【企業見学シャトル便】有限会社河島農具製作所

    「学生による企業訪問レポート」 〜鳥取県内企業見学シャトル便〜
    鳥取大学COC+事業推進室では、学生の皆さんが、稼動中の企業を見学し、良く理解することで、今後の学習や職業選択に役立てて頂く事を目的に「県内企業見学シャトル便」に取り組んでいます(対象〜全学年、全学部)。参加した学生から見た、企業の実態を掲載いたします。



    学生の声

     

    ・近年の作物生産の動向に合わせて、稲作だけではなく野菜や果樹向けの機能を付けた製品を製造していることが印象に残った。
    ・砂丘の救急搬送に運搬車を改造して使用するなど農業機械を農業用以外に用いていることが印象的だった。
    ・開発部では部品に人が付くのではなく、製品に人が付くという点が気になった。業務量は多くなるが、裁量権のある仕事が若いうちから出来ることに魅力を感じた。(同社では1機種につき1名の担当者が付くもの。)
    ・開発から製造まで全ての工程を行っていることに驚いた。




    このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

    その理由:
    お探しの情報はみつけやすかったですか?

    その理由:
    ▲ページのトップへ