学生記者による企業取材 (株)遠藤農園【オズガーデン】

HOME > 学生記者による企業取材 (株)遠藤農園【オズガーデン】


    鳥取大学

    学生記者による企業取材 (株)遠藤農園【オズガーデン】

    「学生記者による県内企業の情報発信事業」

    本事業は、県内企業の様子や就職活動に関する取組等を学生目線で取材し、県内で働く意義や企業の魅力を発信・拡散することで、学生の県内就職を促進することを目的とした、鳥取県と鳥取大学の連携企画事業です。
    鳥取大学の学生10グループが県内企業を取材し、鳥取県の就活サイト「とりナビ」や鳥取大学のホームページ等への掲載により、情報発信を行います。



    学生の声

    植物に興味はあるが、関連する就職先が少ないと悩む大学生と企業を結び付けるきっかけになればとの想いから、ガーデニングや造園業の楽しさについて取材を行いました。
    多角経営になる流れから仕事に対する思いまで、広くお話を伺いました。また、今回のテーマが、「女性が働きやすい職場」ということで、遠藤農園さんの女性社員への対応や園芸業界の女性の役割・待遇の変化を知り、業界の就職事業について知見を深めることが出来ました。




    このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

    その理由:
    お探しの情報はみつけやすかったですか?

    その理由:
    ▲ページのトップへ