佐藤薬品工業株式会社(橿原市)への会社見学会を実施しました 

HOME > 佐藤薬品工業株式会社(橿原市)への会社見学会を実施しました 


    奈良女子大学

    佐藤薬品工業株式会社(橿原市)への会社見学会を実施しました 

    平成30年12月19日(水)、県内企業見学会の第7回(最終回)として、佐藤薬品工業株式会社(本社:橿原市)に訪問しました。
    当日は3名の学生が参加し、総務部の前田課長から、会社の沿革や事業の概略、社員の福利厚生に関する説明を受けました。その後、参加者全員が無塵作業衣服に着替え、厳重な管理の下、製造工程を見学させていただきました。
     見学会に参加した学生からは、「生産過程を詳細に見学することができ、製薬業界への興味関心が深まった」や「毎回このような厳重な作業服を着て製造していることが初めて分かり、異物混入が絶対に許されない医薬品製造の厳しさも実感した」、 「すべて機械化しているわけではなく、最後は人間の目で確認作業を行っている部分もあり、製薬現場の大変さが分かった」といった感想があり、今まで知らなかった業界、企業への多くの新たな気づきが得られたようでした。



    このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

    その理由:
    お探しの情報はみつけやすかったですか?

    その理由:
    ▲ページのトップへ