【開催報告】「第8回採用力向上セミナー」を開催しました!

HOME > 【開催報告】「第8回採用力向上セミナー」を開催しました!


    山口大学

    【開催報告】「第8回採用力向上セミナー」を開催しました!

     2018年12月7日(金)、山口大学において、「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)」の一環として、「第8回 採用力向上セミナー」を開催しました。
     事業協働機関である企業や団体の総務・人事担当者等、17機関32名が参加した本セミナ−は、地元企業の魅力向上と発信力の強化を目的に、採用活動のあり方や効果的な企業説明の方法等について、人事・経営コンサルタント「ワークスペース」の代表である宮川雅也氏を講師としてお招きして開催したものです。
     第8回目となる今回は、11月に開催した「山口きらめき企業の魅力発見フェア2018(Jobフェア)」における各ブースの出展状況を検証し、プレゼンテーション力の向上に資する内容や求職者の本音を引き出す面接方法、2020年新卒採用活動に向けて準備しておくこと等について、豊富な実体験に基づいてご講演いただきました。セミナー終了後も、参加者からの個別の質疑に対して回答・指導をいただきました。



    このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

    その理由:
    お探しの情報はみつけやすかったですか?

    その理由:
    ▲ページのトップへ