2019COC+セミナー「鳥取未来トーク」開催〜学生と経営者が語る地元企業の魅力発信〜

HOME > 2019COC+セミナー「鳥取未来トーク」開催〜学生と経営者が語る地元企業の魅力発信〜


    鳥取大学

    2019COC+セミナー「鳥取未来トーク」開催〜学生と経営者が語る地元企業の魅力発信〜

     平成31年3月15日、学生の就職意識の醸成と、キャリア形成等を目的としたCOC+セミナー「2019鳥取未来トーク〜学生と経営者が語る地元企業の魅力発信〜」を開催しました。本セミナーは、鳥取県経済同友会と共催で開催し、今回で第3回目となるものです。前回アンケートで学生側から、就職活動をする良いキッカケになる、話を聞いて自分の希望する職種以外にも夢をかなえる道があることが分かった等々、経営者側からも、学生の就活に対する思いや企業がPRすべきことが良くわかった等々、有意義であったことを踏まえ、今回の開催に至ったものです。
     今回は、鳥取大学4名、公立鳥取環境大学3名、鳥取短期大学3名の計10名の学生と、地元企業の経営者の方々(総勢21名)が、普段感じているお互いの疑問等についてグループ討議形式で意見交換を行いました。参加した学生からは「経営者の方に直接質問が出来、会社の強みや想い、また経営者の方が学生に求めているものを聞くことができて良かった」とか「経営者から話を聞き、地方創生に向けた事業をしたい。起業したい意欲がより強くなった」等々の意見がでました。
     セミナーに続く懇親会では、お互いの緊張も解け和やかな雰囲気の中、より深まった意見交換をすることが出来ました。



    このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

    その理由:
    お探しの情報はみつけやすかったですか?

    その理由:
    ▲ページのトップへ