令和元年度COC+シンポジウム開催のお知らせ

HOME > 令和元年度COC+シンポジウム開催のお知らせ

  • 開催日 : 2019/12/19()
  • 開催場所 : 山形国際ホテル3F 富士の間 (定員100名)

令和元年度COC+シンポジウム開催のお知らせ

令和元年度COC+シンポジウム「高等教育機関による若者定着の“これまで”と“これから”」が、12月19日(木)に山形国際ホテルにて開催されます。
人口減少時代にあって、山形県においても若者の県内定着が近年の大きな課題となっております。その解決に向けて、山形県内の大学・高専は、自治体・産業経済団体等と連携したプロジェクト「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)」に取組んで来ました。各教育機関は教育・研究を通して、学生が県内企業や地域社会等の魅力にふれ、山形の将来を担う気概を醸成し、地域社会に貢献する能力を高める取組を実施してきました。
本シンポジウムでは、COC+事業の各教育機関の成果を報告し、そのなかで見えてきた課題等を含めて、高等教育機関による若者定着の今後のあり方を考えていきます。


チラシ(PDFファイル:746KB)



Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

その理由:
お探しの情報はみつけやすかったですか?

その理由:
▲ページのトップへ