「2019さがを創る大交流会」を開催しました!

HOME > 「2019さがを創る大交流会」を開催しました!


    佐賀大学

    「2019さがを創る大交流会」を開催しました!

    佐賀県内の145機関が出展 県内学生と交流

    11/4(月・振休)、県内の大学・短大に通う学生を対象に、佐賀県内の145機関が出展する大交流会を開催しました。当日は約1,250名の学生が参加し、各出展機関がそれぞれの仕事や取り組み、佐賀での働き方や暮らし方、キャリアを伝え、大変な賑わいとなりました。参加した学生にとっては、これからの進路や職業選択の幅を広げるきっかけになったようです。



    学生の声

    佐賀県内での就職も視野に入れてみようと思った

    ・佐賀にもたくさんの魅力的な企業があることが知れて良かった。
    ・普段福岡に住んでいて、佐賀県内の企業は名前だけ聞いてもどういう仕事をされているのか分からなかったのですごく勉強になった。佐賀県内での就職も視野に入れてみようと思った。
    ・このイベントに参加して、地元にこれほど多くの魅力的な企業があるということを初めて知った。今までは何となく福岡などで就職を考えていたが、今回認識が改まる良い機会になった。
    ・佐賀にも素晴らしい企業があると再確認出来た。




    このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

    その理由:
    お探しの情報はみつけやすかったですか?

    その理由:
    ▲ページのトップへ