東北学院大学

HOME > 東北学院大学

みやぎ・せんだい協働教育基盤による地域高度人材の育成

東北学院大学

 本事業は、地域経済に対して新たな活力を与える企業の担い手たる人材の育成、及び、地域企業の魅力を向上し、もって宮城県の地方創生に貢献するものである。それは、老舗企業の伝統と革新や、宮城県の主要産業たる製造業の成長、また、新規産業の創造など多岐に亘るが、共通して求められるのは、自ら仮説を検証し試行錯誤を繰り返しながらより適切な買いを導き出すことを、地域のビジネスの現場で実践できる人材である。
 さらに、震災によって大きなダメージを受けた地域経済の再生には、豊かな地域資源を経営資源に変えて世界のマーケットに進出するような、グローカルな思考を持ち、それを実現できる人材も必要とされている。
 本事業では、このような人材を「地域高度人材」と定義し、その育成を地域全体での協働教育基盤の構築と併せて目指す。



大学名 東北学院大学
担当部署 地域協働教育推進機構(東北学院大学学長室事務課)
住所 〒980-8511 宮城県仙台市青葉区土樋一丁目3-1
電話番号 022-264-6328(または6424)
FAX番号 022-264-6364
参加大学 宮城学院女子大学宮城教育大学尚絅学院大学聖和学園短期大学石巻専修大学仙台高等専門学校仙台大学仙台白百合女子大学東北工業大学東北生活文化大学東北生活文化大学短期大学部
参加自治体 宮城県、宮城県仙台市
参加企業 七十七銀行、仙台銀行、ETIC.、ワカツク、知識創発研究所
このページの内容は役に立ちましたか?(お寄せいただいた評価は運営の参考と致します。)

その理由:
お探しの情報はみつけやすかったですか?

その理由:
▲ページのトップへ