【えんむすび隊】案内看板を作ろう!Let’s make direction boards!

HOME > 【えんむすび隊】案内看板を作ろう!Let’s make direction boards!


    高知大学

    【えんむすび隊】案内看板を作ろう!Let’s make direction boards!

     7月1日の土曜日、えんむすび隊は案内看板作りに挑戦するため、本山町汗見川ふれあいの郷 清流館へ行ってきました。

     本山町にある汗見川ふれあいの郷 清流館には豊かな自然と地域のおもてなし、様々な体験プログラムなどを求めて年間2000人以上の人が訪れているそうです。多くの人に愛される清流館ですが、道中の目印が少なく、初めて来館される方は少し不安になることも…。
     そこで、せっかくなら初めて来る外国人にも日本人にもわかりやすい看板を作ろうということになりました。



    学生の声

    とても感動しました

    地域の方と交流したり、日本人の友達を作りたいと思い参加しました。今回の活動に参加して、看板作りを通して、他のメンバーと友達になったし、地域の人々とちゃんと交流したし、みんな一緒にBBQをしたし、本当に楽しかったです。看板を作りことが難しいですが、メンバーだけでなくて、地域の人々も一生懸命に看板の作り方を提案してもらって、「地域を守ろう」という感じに気付きました。とても感動しました。本当にありがとうございます!



    ▲ページのトップへ